top of page

MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋)

こんにちは!!!

あっという間に新年度を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日の現場日記は館林市で建築中のMO様邸の様子をご紹介いたします!

先日のブログでもご紹介しましたが、MO様邸は今月完成現場見学会にご協力いただくことになっております!!!

このブログをご覧になって、完成を楽しみにしながらお越しいただけると嬉しいです♪


 

上棟後


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):上棟後外観

屋根にはすっきりとした印象の平板瓦が敷かれ、

外壁を貼る準備が進んでいました。


 

断熱工事準備


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):断熱工事準備

内部は断熱材施工に備え、屋根には下地が敷き詰められていました。


 

断熱材施工


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):断熱工事

MO様邸は断熱材にアクアフォームを採用されています。

現場発泡の断熱材なので複雑な屋根の形にもピッタリフィットしています!


 

床・天井


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):床・天井張り

断熱材が施工し終わると、床や天井が張られました。

天井には軽くて丈夫な杉の無垢材、床には重厚で耐水性の高いオーク材、梁には粘り強い松丸太。

それぞれが適材適所の樹種が選択されています。


 

収納の床


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):収納の床(桧無垢)

こちらは収納部分の床は桧の無垢板。

基本的に視界に入らない部分でも丁寧に施工しています。


 

2月ごろの外観


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):2月ごろの外観

外壁材が張られ、だいぶ完成の雰囲気が出てきました。

お手入れ簡単なKMEWのソラネルが採用されています。


 

和室天井


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):和室天井

和室は幅の広い杉の上小(節が限りなく少ない)無垢板を採用。

木目のコントラストが美しい仕上がりになっています。


 

リビング壁ボード貼り


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):リビング壁ボード貼り

断熱材が見えていたリビングの壁にもボードが貼られ始めました。


 

先週


MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):先週の外観

天気が良かったので完成前の様子を撮影してきました。

ダブルウッドデッキが付き始め、かなり完成形に近づきました。

左のウッドデッキには布団などを干しやすい手すりが付く予定です✨


 

MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):先週の玄関周り

玄関周辺もタイルが貼られ、内部も靴入れが配置されるなど、かなり工事が進んでいました。


 

MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):完成間近のリビング

リビングの丸太梁が渡る様子を足場の間から撮影しました。

どうやら直前まで壁の施工をしていたようです。

右手に見える毛布で養生されているものは、ご主人のワークスペース。

完成が楽しみです!

 

MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):キッチンカウンター収納

カウンター収納の天板は、ベニヤ板で養生中。

ベニヤをめくると、木目の美しい一枚板が鎮座していました。

この後、どんな下部収納が仕上がるのか楽しみですね✨


 

MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋):ランドリールームとトイレ

ランドリールームにはアイロン台、トイレには手洗いカウンター収納が造作中でした。

ランドリールームの先は手すり付きウッドデッキ、手前は洗面脱衣室という人気の洗濯ラクラク動線。

洗濯は本当に重労働なので、動線にこだわる方が最近は本当に多いです😌


 

ということで今月完成現場見学会を予定しているMO様邸の様子でした!

上棟が11月末でしたので4カ月ほど経過したところですね😄

今は仕上げ工事の真っ最中となっています。


ということで、MO様邸 施工中(館林市/34坪/平屋)でした!

どんなお宅に完成したのかは、完成現場見学会で、ぜひお客様ご自身の目でもお確かめ下さい🥰


Comentários


bottom of page