top of page

みつろう

こんにちは!!!

今日はいい天気ですが、風が強いですね(´ω`)

なんでも今日は太陽フレアが地球に到達するとかなんとか・・・

GPSなどが狂ってしまうかも?との事ですので、移動中の方は気を付けてください(´▽`)

さて本日の現場日記は、社長が可愛い箱をもって歩いていたので、

それに対してのお話です(笑)

何やらおいしそうな名前&見た目ですが、こちらは木工の仕上げなどに使うみつろうクリームです♪

先日お話しした床板の仕上げ材の時には出てこなかったのですが、こちらも使用しています(´ω`)

有機溶剤などを避けたい方、特に自然素材がお好きな方にはオススメです♪

オイル仕上げの少し表面に木目の凹凸を感じるのと比べると、みつろうで仕上げた木材は、木目は感じるけど、少しサラツルっとなめらかな感じです。(分かりづらくてすいません(;'∀'))

塗ってみると色が少しはっきりしますね♪

まだまだいろんな材料や仕上げなどがあるので、徐々にこちらでご紹介できたらと思います。

ではでは~(*´з`)ノ

bottom of page