top of page

KU様邸 地鎮祭

こんにちは!!!

週末は忘年会の二日酔いの中、フィギュアやM1グランプリを見ていた方も多いのではないでしょうか?

明日はクリスマスイブ。皆さんも飲みすぎには注意しましょう♪



さて本日の現場日記は、今月半ばに伊勢崎市で地鎮祭を済まされたKU様邸をご紹介いたします。

(写真はスライドでご覧いただけます)

写真の木の様子から伝わるかと思いますが、12月らしく乾いた風がちょっと強い日でした。


地鎮祭のメインともいえる「地鎮の儀」には様々な形式があると思います。

この日は、お施主さまである旦那様に「苅初の儀」を、奥様に「穿初め(鍬入れ)の儀」を、ご家族で「鎮め物奉鎮の儀」していただきました。 KU様、寒い中の地鎮祭、お疲れさまでした!

来年着工となるKU様邸。

ここにどんな素敵な家が建つのか楽しみです♪



#KU様邸

bottom of page