A様邸 お引渡し

こんにちは!!!!

1月も折り返しまで来てしまいましたが、今年初の現場日記となります♪


今年最初にご紹介させていただくのは、昨年竣工された伊勢崎市のA様邸のお引き渡し時の様子をご紹介いたします。


延床約37坪の2階建てA様邸。

外壁はKMEWのフィオット光セラ、瓦は平板陶器瓦を使用しています。

撮影に伺ったこの日は、外で基礎大工が外構工事をしていました。

この時点では、駐車場などはこれからのようでした。



家の内部をご紹介♪

(ここから画像をスライドでご覧いただけます)

・玄関…桧無垢板の床と上質な杉の天井に造作の下駄箱。すっきりとした印象。

・SC…階段下を生かした無駄のない間取り。段差を生かしたコート掛けも使いやすそうだ。


・ホール/廊下…玄関に入ってすぐの、リビングにつながる廊下には造作の洗面化粧台を配置。FIX窓からの採光で明るい空間に。帰宅後すぐに手洗いうがいができるので衛生的



・リビング…リビングはメインの空間に、縁なしの畳を敷き詰めた"居間"スタイル。耳付きの一枚板を贅沢に使ったキッチンカウンターや造作のテレビ収納は、空間に馴染んているのに印象的。

・ウッドデッキ…リビング窓の外はL字型のウッドデッキになっている。洗濯物を干したり、雨が降ったら寝室側の室内干しに持っていくなど動線も自由。



・キッチン…キッチンはタカラのレミューを使用。都内のマンションなどに起用されていることの多いディスポーサー(キッチンシンクの排水口に設置する生ゴミ処理設備。野菜くずなどの生ゴミを投入すると、内部に搭載されたハンマー状のブレード(刃)によって細かく粉砕されるため、そのまま水で流すことが可能 )をお客様のご希望で取り付けました。

・浴室…タカラのリラクシア(1坪タイプ)

・トイレ…1F/2FともにTOTO製。造作の手洗カウンターの曲線がおしゃれ。



2Fホール…3帖ほどのゆったりとしたスペースに物干しを完備。梅雨時期などには生活空間に支障が出ることなく室内干しが可能だ。

居室…2Fはシンプルな居室と収納などがメインとなっている。



以上A様邸のお引き渡し時の様子でした。

ブログで紹介させていただく上で、図面や写真を見返すのですが、見れば見るほど生活がしっかりイメージできるお宅でした♪

造作などもすっきりしているので、これから購入する家具などに合わせてアレンジができそうですね♪


A様、竣工おめでとうございます!!!

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!!!




〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.