top of page

Y様邸 お引渡し


今日も寒いですね~😂

暦はもう師走となりました。

私の機能性インナーも1段階厚手の物となりました(笑)

今月も無理せず頑張りましょう~😊


 

さて本日ご紹介するのは、

11月の見学会でお世話になりましたY様邸の様子になります✨

見学会の前日に撮影にお伺いしました。


Y様邸は約40坪の平屋。

特徴としては、

・お庭がドックラン

・感染症対策に力を入れている

・家庭用蓄電池搭載の家

となっております😘



シックな外壁材に軒天の木目が映える外観。玄関のタイルの貼り方にもこだわっています♪ミニキッチン型の外水道はBBQなどでも活躍しそうです。

ウッドデッキは手入れのしやすい人口木材を使用。愛犬君が見つめる先にはお施主様が(笑)

門扉の様子。隙間や穴は絶妙に愛犬君が抜け出せないサイズになっていました♪

愛犬君も大満足♪撮影に伺った私ともボール遊びをしてくれました🥰
 

中に入って玄関の様子。

約3.8帖ほどある、ゆったりとしたシューズクロークには、帰ってきてすぐ手を洗ったり、ドックランを楽しんだ愛犬君の足を洗うことのできる洗い場が設置されています。

家の中をに入る前に清潔にできるのは、感染症対策に◎ですね♪


 

約18帖のリビングダイニングの様子。

見学会にとても意欲的なお施主様。

見学会の前日の撮影の時には、ばっちり家具が搬入されており、まるでモデルハウスのようになっていました✨

天井に2か所ご覧いただけるのが全館空調用の給気口です。


 

リビングに隣接している和室の様子。

琉球畳と襖の柄でスタイリッシュな和室です。

堀こたつで冬はみかん🍊を食べながら、お家時間も楽しめそう♪

小上がりといえば下部収納。床板と馴染む色合いに仕上がっていますね😊


 

ダイニングのカウンター。

ここにはガラスモザイクタイルをあしらいました😊


 

各居室やWIC.

リビングも含め、床板の色は各々の好みに合わせてご選択されています。

壁や天井はシンプルなので、家具やラグなど様々な組み合わせが試せそうです😊


 

キッチン&食品庫の様子。

シックな色合いのキッチンは、LIXILのリシェル。天板やシンクの色にもこだわり、ダークグレイカラーで統一。

食品庫には大型の冷凍庫が置かれていました。

確かに冷凍食品=保存食が多いので、ものによっては食品庫置いてあった方使い勝手がイイのかも・・・と感心してしまいました😌

家づくりっ竣工写真を撮りに行くたびに、毎回毎回お施主様のこだわりに触れて、新発見があって・・・勉強になります😳

・・・話がそれました(笑)


 

家事室・洗面脱衣室


洗面脱衣室~家事室~ウッドデッキの人気の動線。

洗濯物を干すのも取り込むのもアイロン掛けするのも一カ所で完結。

しかも全館空調なので、暑さ寒さ対策も◎

家事室では室内干しもできるので、梅雨や雪などでも、来客の目に触れず洗濯物を

干しておくことができますね🥰


 

浴室・トイレ

浴室はLIXIL、トイレはTOTO製。

トイレの手洗カウンターはキッチンなどの色に近い、ダークブラウンに設えた造作品。


 

いかがでしたでしょうか?

わんちゃん🐶と暮らしている方。

感染症が気になる方。

ヒートショックが気になる方。

などなど様々な要素が詰め込まれているお宅でした😘


家庭用蓄電池や全館空調などについては、なかなかブログで説明がしづらいので、ご興味のある方は是非一度弊社にご連絡ください😊

ここにちょっと説明書いてありますが、わかりづらいかもしれません💦)




Y様、竣工おめでとうございます!!!

見学会へのご協力もありがとうございました😊

(愛犬君とも遊ばせて頂きありがとうございました(笑))


これからも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。




bottom of page