S様邸 お引渡し(親世帯)

こんにちは!!!

今日は涼しいですね~😊 連日、梅雨独特の蒸し暑さに困っていたので、今日は快適に感じます。

6月も最終日、今日も程よく頑張っていきましょう!


さて本日ご紹介するのは、今月お引渡しとなった栃木県佐野市のS様邸に、お引渡し直前にお伺いして撮影した時の様子です✨

何回かご案内しておりますが、S様邸は二世帯住宅です。

ということで、本日は1階部分、主に親世帯が暮らす部分について、竣工時の様子をご紹介いたします!


まずは外観。


道路に面した建物西からの様子。駐車場などの外構も杉内建設で施工しました。

南側からの様子。東西に長い土地を生かした家づくりがうかがえます。


続いて家の顔となる玄関。


濃紺のアクセントカラーが印象的な玄関。隣接したシューズクロークの先は家族専用の玄関となっており、コートや帽子などをかけられるフックやハンガーパイプも設置されています。

人目に付きやすく、物があふれやすい場所柄、家族用と来客用を分けている設計が人気なのかもしれません😊


客間



来客の多いS様邸ならではともいえる、和室の客間です。

襖はえんじと白の市松柄をご選択。素敵なアクセントになっていますね😊


ダイニング&キッチン

家具設置前なのですが、ダイニングキッチンのスペースになります。

壁付のTV台はもちろん造作品です😊


キッチン側も勝手口からの採光で明るく使いやすそうです。


居間


最近何かと人気な居間スタイル。

先ほどご案内した客間とは雰囲気を変え、襖を細かな市松模様柄に、

障子は荒組に対してこちらの和室では竪繁障子となっています。

襖と障子を変えると、和室の印象はガラッと変わりますね♪


間地切られている襖を開けると、LDKならぬIDK(居間ダイニングキッチン)としても活用いただけます。


居室

寝室・(寝室の)WICL・書斎です。

個性的なクロス使いが目を引きます。


洗面所

階段下を利用し、奥までカウンターを配置した空間使い。

広さも十分にとったので、洗濯物の室内干しスペースとしても◎。



脱衣室&お風呂


コチラも最近人気なのですが、洗面脱衣室ではなく、洗面所と脱衣室を分ける設計。

大家族や年頃のお子様がいるご家庭になると特にですが、


『洗面所に家族がいるからお風呂から出れない・・・』

『洗濯(身支度)したいけどお風呂に家族がいて入りづらい・・・』


などということがなくなり、気兼ねなく入浴、洗濯・支度などを行うことができます😊



トイレ

玄関同様、濃紺のアクセントカラーが印象的なトイレ。

シンプルなカウンタータイプなので、すっきりと清潔感のある印象に仕上がっています。



いかがでしたでしょうか?

1階のだけでたくさんご紹介させていただきました♪


次回は2階の子世帯のお宅をご紹介させて頂ければと思います。

また違った雰囲気となっているので、お楽しみいただけるかと思います😉


次回更新をお楽しみに~