S様邸 お引渡し(子世帯)

こんにちは!!!

7月に最初の☔の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日・明後日は伊勢崎市国定町で、見学会イベントを開催するのですが、

今回もたくさんのご予約を頂いております😊


お越しくださるお客様もそうですが、

皆様、週末お出かけになる際は運転・足元にはお気を付けください✨


さて本日も、栃木県佐野市のS様邸の竣工時の様子をご紹介させていただきます。

一昨日の記事では、1階の親世帯部分をご紹介しましたので、

本日は2階子世帯部分のご紹介になります😉


先日外観などはご紹介したので、まずはどんな感じで二世帯が分かれているのかをご紹介。



このように、玄関は共有スペースとしている二世帯住宅となっております。

また、さりげなく造作された飾り棚が角にあります。

イメージで花びんを置いてみましたが、活用されたら雰囲気がガラッと変わりそうですね♪


リビング


斜天井に角張を表しにしたスタイル。

丸太梁と比べると、スタイリッシュな雰囲気になります。

カーテンの代わりに採用された障子も、桟の目が広い竪繁にしているところが今っぽいです。


テレビ台は造作品。

棚の右下があいている部分は、ルンバのおうちとなっています🤗

ロフト

キッチン側の天井から、折り畳みのハシゴを下ろして登れるロフト。

秘密基地みたいでお子様が好きそうです😊

リビングの一角を担う小上がりの和室。


下部は収納として、間仕切り戸を閉めれば客間として、

さらに、右隅の部分は堀座卓式の書斎になっています😮

急なテレワークやゆっくり読書したい時でも、集中して取り組めそうです。


キッチン


キッチンカウンターは下部に建具がついた造作品。

キッチンはLIXILのものです。

キッチンの先は、パントリー兼洗面所となっています。


お風呂は二世帯で共有スペースとして使うS様邸。

朝の支度で混雑しがちな洗面所や洗濯は専用のものをパントリーの一角に配置。

この設計、朝ご飯の支度をしながら洗濯の様子も見られるので、動線としてとても便利かもしれません😊


寝室


モノトーンの落ち着いた色合いの寝室。

室内干しを完備。

WICLの壁紙は、親世帯の寝室のものと一緒です。部屋の雰囲気も何となく似ていますね♪



子供部屋

シンプルな子供部屋は、オープン式のクローゼットを採用。

背面のクロスに少し遊び心で、水色&灰色のアクセントクロスを採用。

お子様の成長に合わせて、個性が出ていくのかもしれませんね♪


トイレ

とってもスタイリッシュなトイレでした。

もともと面積がない空間なので、

照明の選び方や棚の素材、洗面ボールの柄、クロスの使い方で個性あふれる空間になりますね♪

いかがでしたでしょうか?

2回にわたってご紹介させていただいたS様邸。

1階と2階の個性あふれる家づくり。

でもどこか似ているところもあって、ご家族の温かさも伝わってくるような二世帯住宅でした😊


S様、竣工おめでとうございます!!!

これからも、末永いおつきあいをよろしくお願いいたします✨