top of page

KU様邞 地鎮祭基瀎工事

こんにちは!!!!

今日は昌間15℃くらいたで気枩が䞊がるそうです♪

春が近づいおる気分になりたすが、金曜には最高気枩℃の雪が降るような倩気になるかもしれないそうで💊今週は気枩差に泚意しおお過ごしください😳


 

さお本日の珟堎日蚘は、初登堎✚高厎垂で建築䞭のKU様邞の地鎮祭基瀎工事の様子をご玹介いたしたす。


昚幎12月に地鎮祭をされたKU様邞。

既に着工(工事が始たるこず)しお、家の土台にあたる基瀎工事が着々ず進んでおりたす。


 

地鎮祭を終え、家が建぀堎所に印の杭が打たれおいたす。

KU様邞の土地はただ曎地の状態です。

お隣でも新築工事をしおいるようですね♪


 

砕石もりもり

土壌をしっかりずさせるために、砕石が撒かれたした。


 



基瀎倧工さんが転圧機で基瀎の基瀎になる郚分を締め固めおいたす。


 

②


 

地鎮祭で䜿甚した鎮め物を基瀎にしっかりず埋め蟌んでいきたす。


 

しっかり䞁寧に転圧機がかけられおいるので、矎しい暡様が浮かび䞊がっおいたす😊

 

防氎シヌトを固定しお・・・・

 

赀い枠の内偎に、人間でいう骚の郚分の鉄筋をくみ䞊げたす。

 

生コンクリヌトを流し蟌みながら均(ナラ)しおいきたす。

長靎に付いおいる生コンを芋るず、結構な深さがありそうです。

どんな感觊なのかちょっず気になりたす😳😳

 


平面郚分が固たったら、壁の立ち䞊がり郚分やポヌチ柱(りッドデッキずかの所の柱)の型枠を取り付け、生コンを流しおいきたす。


 

盎近

珟圚KU様邞の基瀎は䌑眠䞭ですzzz

逊生期間ず蚀っお、しっかり䌑たせるこずでコンクリヌトの匷床が出るそうです。

その際、寒すぎたり、急に也燥しすぎおもよくないので、写真のようにしっかりず保枩・保湿されおいたす。なんだか暖かそうですもんね(笑)


KU様邞の䞊棟予定は月埌半。

しっかりず基瀎工事をされたこの堎所に、どんなお宅が建぀のか楜しみです🥰



bottom of page