top of page

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋)

こんにちは!!!

昨日今日と年末の掃除や洗濯が捗りそうないい天気ですね🌞

我が家では30日に大掃除をするのですが、1日でやると大変なのでちょこちょこ前倒し&分割してやっています。

そのせいなのか、年末が近づくにつれ、体がギシギシ言い出します(笑)

皆様も年末の準備は計画的に・・・😌


 

さて本日の現場日記は、9月に上棟されたS様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋)の様子となります。

S様邸、1/27(土)、28(日)に完成現場見学会にご協力いただける予定となっております。

(年明けにはお知らせのブログも出しますが、まずは先にご報告✨)

見学会に参加希望の方は、こちらのブログをご覧いただくと、ビフォアフターのように変化を愉しみながら当日ご覧いただけると思います。


 

10月


S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):10月外観

上棟後1カ月後くらいのS様邸外観。

屋根はもちろん、外壁も透湿防水シートで覆われ、下地を張る準備が進んでいました。


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):10月内部

内部の様子。

断熱加工前なので、柱や梁、屋根の下地の野地板などが内側からご覧いただけます。


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):10月梁丸太

丸太梁が堂々と渡る様子は迫力がありますね✨


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):10月吉田大工

S様邸棟梁吉田大工。

難しい伝統工法をこなすTHE匠大工です。

軒天を作っていたのですが、とても丁寧に納得がいくまで加工しながら作業していました😳


 

11月


S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):11月外観

上棟から2カ月。

外壁の下地が張られ始めました。


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):11月外壁施工

外壁屋さんが2人がかりで下地を貼っていきます。

屋根の下の複雑な形に合わせ、現地で採寸&カットしながら貼る精緻作業。

そんな中、快く撮影にご協力いただきました✨


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):11月丸太梁

断熱処理が施され、一部天井が張られたました。

勾配天井の部分が仕上げられたことで、丸太梁が浮き上がって見えるようになりました👀


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):11月内部

平天井の部分にもボードが張られ、着々と工事が進んでいます。


 

12月上旬


S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12月上旬一枚板の造作

主だったボートが張られた後、作り付けの造作家具に手が入りました。

左はトイレの手洗いカウンター、右はキッチンの背面収納。

どちらもお施主様のご希望により、一枚板を使ったものとなっています。


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12月上旬一枚板スタディカウンター

中央付近に見えるのはスタディカウンター。

こちらも先程同様に一枚板が採用されています。


 

12月中旬


S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12月中旬外観

外壁が仕上がりました!

ダークグレー×クリームのツートンの塗壁とサイディングを併せて仕上げています。

破風板に使われた、キャラメルのような茶色が素敵なアクセントになっていますね😍


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12月中旬キッチン搬入

キッチンも搬入されました。

S様邸のLDKに収まったのは、スタイリッシュなフルフラットキッチン✨

ちなみにメーカーはキッチンの老舗、タカラのグランディアとなっています。


 

今日


S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12/27 外観

杉内建設から徒歩2分くらいのため、午前中に撮影してきました🚶🏻‍♀️

外観は足場が外れ、ほぼ完成形になっていました。


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12/27 玄関周り

養生されているので床やタイルは見えませんが、玄関やシューズクロークです。

玄関からシューズクロークに通り抜け、そのままランドリールームへの動線となっています。

お子様が泥だらけになったり、汚れて帰ってきても、部屋を汚さずそのままお風呂に直行できる間取りとなっています🛁


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12/27 ランドリールーム等

シューズクロークの先のランドリールームは、洗面所を兼用しています。

その分、奥の脱衣室は完全独立型。

お風呂をゆっくりと楽しめる空間に一役買ってくれそうで🎵


 

S様邸 施工中(伊勢崎市/29坪/平屋):12/27 LDK

約19帖のLDK。

LD部分が勾配天井=一番高い天井部分で5mくらいあります。

そこを丸太梁が渡っているので、開放感と迫力がありつつ空間を広く感じます🤩


 

という進捗のS様邸でした✨

更新の期間が空いてしまったので💦大工さんの担当する木工事がほぼすべて終わったところまでの記事となりました。

その分、通しで今までの工事の様子をご紹介できたかと思います。

来月には見学会を控えるS様邸。

完成が楽しみです🥰🥰🥰

Bình luận


bottom of page