top of page

T様邸 リフォーム工事①

こんにちは!!!

すっかり春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ずっとご紹介してなかったT様邸のリフォーム工事の様子をご紹介いたします(*‘∀‘)ノ

実は去年の10月ごろから工事をしているのですが、なかなかご紹介できず、本日に至りました( ;∀;)

まずはリフォーム前のお写真から↓

T様邸 工事前

築37年ほどの二階建てのお宅。

今回はこちらのお宅の、1階部分と外側をリフォームしていきます(*‘∀‘)ノ

まずは一番湿気などの被害にあいやすい床下から↓

こうして、防湿・断熱処理をすることで快適な家になっていきます。

次に壁の断熱処理の様子↓。

1階の壁をはがすと、昔の断熱材が出てきました。

昔の断熱材は、性能も低く、隅々まで入れられていることが少ないうえに、

自重でずり落ちてしまっている状態も見られました。

これらをすべて撤去し、現在の質の良い断熱材(グラスウール)をピッタリと詰めていきました。

こんな感じの工事を1階部分に施し、

だいぶ快適に暮らせるお宅に近づいたかと思います( *´艸`)

雨風はもちろん、暑さ寒さをしのぐために暮らす家なので、断熱処理や防湿処理は大切ですね♪

次回はもう少し本格的に進んだ工事の様子などをご紹介できればと思います(*‘∀‘)ノ

おたのしみに~♪

bottom of page