• HP担当

T様邸 施工中


こんにちは!!!

12月も約一週間を過ぎて、何となく市内もあわただしく感じますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか???

本日の現場日記は、伊勢崎市で建設中のT様邸の様子をご紹介いたします(*´ω`*)

とある日、ちょうど断熱処理を行っているところだったので、撮影させていただきました(^^)/


​杉内建設では、特別なご要望が無い限りは『アクアフォーム』という、発泡ウレタンの断熱材を使っております。

(↓↓動画が流れます。音などにご注意下さい。)


動画をご覧いただくと、発泡ウレタンの性質をご覧いただけるかと思います。

既存の形がない発泡ウレタンは、私たちが認識できないような隙間にも、モコモコと入り込んでくれます。断熱にとっては、隙間やズレなどは命取り!!!

コチラの断熱材は、柱などに沿って膨らむので隙間やズレといったものが出来る心配がほとんどありません( *´艸`)

(↓↓動画が流れます。音などにご注意下さい。)


みっちりと膨らむ分、表面上に膨らみすぎてしまった部分は、手作業で丁寧に取り除いていきます。(↑動画参照)


この作業をするとこんな感じになっていきます。→

モコモコしてる部分との差が一目瞭然ですね♪

この日は壁&天井の施工をしていました。

断熱屋さんは『明日もここで床下の断熱材をやります。床下はまた素材が違うんですよ』と教えてくれました。

床下の断熱材は、色がピンク色で壁や天井に使ったものよりも硬い素材でできているそうです(*´ω`*)

断熱屋さん、お忙しい所に突然伺ったのにも関わらず、丁寧に説明していただきまして、ありがとうございました♪

断熱工事が済んだT様邸。

次は外壁や内壁が進んでいくので、より家の完成図に近づくかと思われます(*´ω`*)

また次回更新をお楽しみに~♪

#T様邸

〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.