• HP担当

N様邸 基礎工事~上棟式


こんにちは!!!!

7月もあっという間に明日で終わりですね~ヾ('ω')ノ

皆様はもうお盆の過ごし方に気持ちが傾いている頃かもしれません(笑)

もうすでにお知らせはしましたが、今週の土日は伊勢崎市(旧境町)で完成現場見学会を開催予定です♪

予約フリーでご覧いただける、貴重なこの機会にぜひご覧いただければと思います♪

さて本日の現場日記は、伊勢崎市で上棟式を迎えられたN様邸の様子をご紹介させていただきます。


↑↑自社基礎工による基礎を流れでご紹介。

しっかり専門の大工さんが仕上げるので、安心ですね♪

↑↑土台敷きの様子。

こちらのお宅では、防腐処理された土台を基礎に敷き、合板を敷いていきます。

造る家のタイプによってこの辺りは変わっていきます。

さらにその上から雨よけとして防湿シートをかけました。

↑↑いよいよ複数の大工さんたちが協力して、柱を組んでいきます。

この日の伊勢崎市の最高気温は37度。

あの異常な猛暑の日々の中での工事でした(;'∀')


無事、上棟が済み、夕方からは施主様に来ていただき、上棟式となりました。


猛暑の中、まだ屋根がないのでほとんど日陰はありません。

N様、お疲れさまでした(*‘∀‘)ノ

↑↑ちなみにこちらは上棟の翌日。

雨に備えて屋根を仕上げていきます。

野地板(屋根の下地材)を張って、ルーフィング材(屋根の防水シート)を被せたところです。

N様。上棟おめでとうございます!!!!

真夏の上棟式、お疲れさまでした♪

これからどんなお宅に仕上がっていくのか、楽しみです( *´艸`)

#N様邸

〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.