K様邸 施工中

こんにちは!!!!

あっという間に8月になりました!!!!

梅雨も明けて暑さも本番ですね♪

今日も水分を取りながら1日頑張りましょう😊



今日の現場日記は、前橋市で施工中のK様邸をご紹介いたします!!!


K様邸は木造2階建て、約40坪のお宅となっております♪


上棟後しばらくたってからの様子。透湿防水シートに包まれています♪

外壁を貼っているときの様子。外壁材にはKMEWの物を2種類使っています。


貼り終えた様子。違った模様の藻を使い分けることで、立体感が増しますね♪

続いて内部の様子。断熱処理が済み、電気の配線などが進んでいる様子です。

奥の柱についてるステッカーは、群馬優良木材のステッカー。今年度は90%以上使うことで補助金の対象となります。

LDKと洗面脱衣室にガス式床暖房を設置。温めづらい足元から温めてくれて、風も出ないので乾燥しにくい床暖房、しかも出し入れしなくていいので憧れます😊

床板には明るい色見の、NODAの天然木フローリングをご採用いただいております。

玄関の様子。こちらの天井材には杉の上小材といって、ほぼ節がないものを使用しています。

こちらの天井は同じ杉でも、節がある物を使用しています。同じ杉でもだいぶ印象が変わるかと思います。コストや雰囲気に合わせて樹種はもちろん、部位を変えるだけでもこれだけの差が出るんですね😊

と、こんな感じで着々とK様邸完成に向けて工事が進んでおります。

来月には完成予定のK様邸。


多くの居室で壁材に珪藻土をご選択されているので、

壁が仕上がったらまた雰囲気がガラッと変わりそうですね♪


次回更新をお楽しみに~





#K様邸


〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.