H様邸 上棟式

こんにちは!!!!

冷たい雨の金曜日☔、皆様いかがおすごしでしょうか?

明日は久々の晴れた土曜日になりそうですが、

週明けはまた今秋一番の寒さになるとか・・・

週末に冬支度をされる方が多そうですね😊

さて、本日の現場日記は、

前回に引き続きH様邸の上棟式の様子をご紹介いたします。



↓まずは上棟中の様子から

杉内建設が得意とする、梁丸太現しのあるお宅。

H様邸は2階建てなので、梁丸太は吹抜けを渡っている様子をご覧いただけるタイプになります。




↓続いて上棟式の様子

H様邸を担当するのは、腕利き大工として評判のY大工。

お施主様のご親族もたくさんご参加いただきました😊




お施主様によって、家の四隅を酒や塩で清めました。

上棟札に名前を書き入れる様子。娘ちゃんも奥様と一緒に書き書き🖊

それをお施主様がクギでうちこんでいきます。お施主様注目の的です(笑)

H様邸は、1階約30坪、2階約12坪の1階にどっしりと重心のある和風2階建て。

総二階に比べると、土地の使い方はもちろん、施工や材料なども少し贅沢なものとなります。


1階が広い為、将来ご夫婦だけでお暮らしになる際、

2階のメンテナンスが少なく、1階でほぼ生活が賄えるため、

和風2階建てのお宅は、高齢化社会に寄り添った2階建てなのかもしれませんね😊


H様、上棟式お疲れさまでした!!!!

いよいよ本格的な家づくりの始まりです😀

スタディコーナーや脱衣室(洗面所別)、書斎、土間収納なども予定しているH様邸。

どんなお宅に仕上がっていくのか、楽しみです😍


#H様邸

〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.