KO様邸 施工中

こんにちは!!!!

2/22ということで猫の日です🐱✨

一気に春めいております、最近の伊勢崎市。

昨日のニュースでも、伊勢崎市が最高気温23.8度だったそうで(笑)

それでもやっぱり2月。

木曜あたりからは真冬に戻るらしいので、寒暖差に気を付けましょう😊


さて本日の現場日記は、昨年末に伊勢崎市で上棟された、KO様邸をご紹介します。

(過去の記事はコチラから→KO様邸 上棟式)

こちらのお宅は、約38坪の平屋となっております。


工事中🔨の内部の様子。

出ました!!! 杉内建設が得意とする、梁丸太現しです😊


天井付近の様子。

梁丸太現しということで、よくセットとなる斜天井となっております。

断熱材がみっちりと斜天井に沿って施工されていますね♪


外観の様子。

深めのモスグリーンの瓦がとっても印象的なKO様邸です😮

屋根には煙突が見えますね♪


北側の様子

南側からでは少しわかりづらかった、2トーンカラーになっているのがご覧いただけます。

しろいぶぶんあ


ちょっと正面に寄った様子。 

軒天の杉の源平が美しいですね🥰

よく見ると、ダークブラウンの外壁の部分にも木目がご覧いただけるかと思います。

こちらは、塗りでもサイディングでもなく、焼杉を使用してます!



こちらは、I大工のInstagramから動画を借りました(笑)

杉から焼杉に生まれ変わる様子の動画となっております。

I大工のInstagramも是非ご覧ください

(I大工のInstagramはコチラ)


焼杉の様子

名前の通り、焼くことによって、表面を炭化させ腐食しづらいものにさせます。

木目の美しさを残しつつ、味のある色合いに仕上がる焼杉。

外壁全てを手作業で焼くので、手間はかかりますが、素敵な仕上がりになります😊


とこんな感じで着々と工事は進んでおります!

まだまだ内部の工事はこれからといったところでしょうか。


和の雰囲気漂うKO様邸。

これからどんな内装になっていくのか、楽しみです😀