NA様邸 施工中

こんにちは!!!

残暑が厳しいと思ったら、急に10月下旬のような肌寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

急な気温の変化は、体調を崩しやすくなるかと思います。

週末はゆっくりお風呂に使ってのんびり過ごしたいですね♪

 

さて本日の現場日記は、高崎市で建設中のNA様邸の様子になります。

実はNA様邸、10月に予定している見学会にご協力いただける事になっております😍

見学会で直に見ていただき、香りを楽しんでいただきたいお宅です。

また後日、追って詳細をお知らせします♪


 

外観の様子

写真ですとちょっと?結構わかりずらいのですが、大谷石調と天然石調の外壁を貼り分けています。


 

天井の進捗

↑この頃は、まだ断熱材などが処理されていないころ。

↑断熱処理が施され、天井が張られたので、リビングの雰囲気がわかりやすくなりました♪


 

現場を仕切る大工部長の海老原大工。

真剣なまなざしで木工事を進めていきます。

杉内建設では、ほとんどの巾木や廻り縁なども現場で手加工しています。


 



リビングの造作テレビボードや、見えないクローっゼットの中の棚も大工が一つ一つ手作業で造っています。

TVボードは完成前に建具がつくので、雰囲気がかなり変わってくるかと思います。


 

造作の洗面台や手洗いにタイルを貼っていく様子。

タイル完成♪

壁や洗面台本体がまだ仕上がっていないので、雰囲気だけしか伝わらないかもしれません💦この後仕上がっていくのが楽しみですね♪


 

玄関ポーチにもタイルを貼っていきます。

タイルは1枚1枚表情があるので、貼り合わせ方によって表情がガラッと変わります。

NA様邸では、モノトーンカラーのタイルをご選択されたようです。

どんな感じに貼り合わせられるのか、わくわくしますね😊



 

いかがでしたでしょうか?

来月の見学会に向けて、絶賛建築中のNA様邸でした♪

建築中というよりは、ほぼ仕上げの段階に入っています。


近日中には、見学会の日程などをご案内させていただきますので、楽しみにしていて下さい♪