WM様邸 お引渡し&撮影

こんにちは!!!

10:00くらいまで、久しぶりに結構な勢いの雨でしたね☔

通勤時、自宅の周辺が川になりかけていました💦

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


 

さて本日の現場日記は、4月の見学会にご協力いただいたWM様邸です。

WM様邸は、雑誌IECOCOROの撮影にもご協力いただくことになり、先日カメラマンさんに同行してきた様子をご紹介いたします😊

(※お引渡し前の撮影は、基本的に家具などが搬入されていない為、代表の杉内の私物が所々に配置されています)

 

早速カメラマンさんと合流して、外観の撮影。

いぶし瓦に化粧垂木、黄色味のあるジョリパットで仕上げられた外観。

この角度から見ると平屋に見えますが、2階建てのお宅です。


 

the居間です。

イナゴ天井に造作の建具で仕切られ、和室が続間となっています。

濃色の建具は、お施主様のお持ち込み品を再利用したものです。


 

奥の和室。

用途は私が伺っていないため把握してないのですが、客間にも寝室にもお使いいただけそうです😊

IECOCOROの撮影の邪魔にならないように私も横から撮影してたため、もう一つの和室の写真は、後日別の機会でご紹介します。


 

建具を写真に収めるカメラマンさん。

『すごい家ですね~!』と何度もお褒めの言葉を頂きました🥰

いろんな家を撮影するカメラマンさんを驚かせることに成功したWM様邸。

さすがです♪


 

縁側


古民家のような雰囲気が醸し出されている空間。

廊下や日向ぼっことしての役割はもちろん、夏は直射日光を防ぎ、冬は陽だまりを作る、温度調節効果も期待できる為、近年改めてその魅力に注目が集まっています😳


 

キッチン

最近では珍しい、6.5帖の独立型キッチン。

奥の扉の先は土間収納となっていて、自転車も余裕で停められる3帖の広さがあります。

まさに昔ながらの「おかって」を彷彿とさせますが、キッチンにはタカラのグランディア(W2700)が採用されています♪



 

納戸

今風にいうと、ファミリークローゼットです!

家全体の和風の雰囲気に合わせた収納の壁紙も素敵ですね。


 

建具

お持ち込みいただいた古建具を加工したものをはじめ、障子や収納戸、襖などたくさんの建具を造作させて頂きました。

花札柄の襖などもあったのですが、それも来月くらいには、”新築施工例” 内でご紹介しようと思っています。


まずは・・・

WM様、竣工おめでとうございます!!!!

そして、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!