K様邸 お引渡し

こんにちは!!!!

コロナに感染された方が過去最多となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日から夏休みに入ったお子様がいる方も多いかと思います。

行動制限の無い久しぶりの夏休みは人で溢れることが予想されます💦

重症化比率が、当初のコロナよりかなり低くなっているとはいえ、予防対策は忘れずに素敵な夏を過ごしたいですね🍉


 

さて、本日の現場日記は、

先月お引渡しとなった、K様邸の様子をご紹介いたします。


■外観

前回の施工中の記事でも触れましたが、2種類のサイディング材を組み合わせて使用しています。


アップにするとこんな感じの全く異なった質感のものを組み合わせて使用しています✨


 


建物本体と併せて、駐車場や塀などの外構工事も併せて承らせて頂きました😊


 

■玄関

みがき丸太がアクセントになっている玄関。

玄関は1.8帖、ホールは2.6帖、廊下部分が3.3帖とこのエリアだけで7.7帖もあります。

高齢化に伴って増える車椅子需要等を考慮した設計になっています✨


 

■居間

昔ながらの居間スタイル。出入口付近はカバ無垢材の板の間になっているので、スリッパで畳に上がることなく出入りや移動がしやすくなっています。


 

■キッチン


白く清潔感のあるキッチンはタカラ製。

ちらっと見えるカウンターは大工さんの手作り。

お好みのサイズや高さ、材料で造作しています。


 

■居室

二間続の和室となっている寝室。

中央部分でで間地切れば、プライベートな空間としても。


 

■居室2


壁一面が全て収納となっている居室。

コチラは床板にNODAのものを採用しています。



 

■洗面脱衣&お風呂

温かみのあるよしず調のクッションフロアを敷いた洗面脱衣室に、清潔感のある浴室。

両方とも、2.5帖の広さを確保しています。

洗面化粧台やユニットバスはキッチン同様タカラ製のものを採用。



 

■トイレ

収納付きカウンター手洗いが造作されたトイレ。

コチラも1.4帖ほどの広さを確保しています。


 

いかがでしたでしょか。


とにかくシンプルで、すっきり広々とした平屋に仕上がったK様邸。

大工が仕上げていることで、細部への仕事の丁寧さや、使いやすさなどを感じていただけるかと思います。


K様、竣工おめでとうございます!!


これからも末永いおつきあいをよろしくお願いいたします!!