S様邸 施工中

こんにちは!!!

先週末の見学会には、距離がある中、たくさんのお客様にご来訪頂き、ありがとうございました♪

なんだか今日から秋の空気になるそうですが、今週末も太田市で3日間にわたり見学会を開催しますので、ご予約済みの方はもちろん、ご検討中の方もよろしくお願いします😊


 

そんな今日の現場日記は、今週末の会場となっていただけるS様邸の施工中の状況をお伝えします!

現在のほぼ完成状態は、見学会で直にご覧頂きたいので、工事中の状態を中心にご紹介いたします。 是非会場でbefore&afterを楽しんでいただけたらと思います。


 

まずは、上棟して間もないころの外観です。

3枚の写真から、向きによって違った印象を感じる外観となっているのが伝わりますか?

正面は平屋らしい印象なのに対して、横や後ろから見ると背が高く2階建てのように見えますね😀


 

続いて断熱材

省エネのお宅には欠かせない断熱材ですが、壁には「セルロースファイバー」天井には「硬質ウレタンフォーム」でしっかりと断熱してあります。

又、セルロースファイバーは素材自体も新聞紙などをリサイクルしたエコ素材

環境に配慮しつつ、吸放湿性や防音・吸音効果もあります。


 

少し施工が進んだ頃の外観。

ここからジョリパットで塗壁仕上げにしていきます。


 

木工事を担当しているY大工とH大工。


Y大工は上棟の記事などでも紹介していますが、H大工は何気にブログほぼ初登場(笑)

とても腕利きの大工さんで、過去の上棟式のブログなどには映っていたりします😉


 

ロフト

S様邸の大きな魅力の1つに当たる、ひろいロフト。

吹き抜け+斜天井+ロフト=超開放感

縦にも斜め上にも広がりのあるリビングに仕上がっています。 ちなみにロフトは2部屋ありますので、ご来場予定の方は奥まで見てみてください。


 

ちょっと前の外観

塗壁が仕上がり、ウッドデッキになる予定の天井部分が無垢板張りで仕上げられました。

アクセント無垢材張りは、グンとおしゃれさがましましになります😊


 

和室


畳がまだ入ってないので和室感0ですが、和室です(笑)

リビングからの小上がりになっています。

コチラも完成をお楽しみに♪


 

洗面脱衣室

またもや洗面台本体がないのでわかりづらいかもしれません(笑)

ナチュラルな雰囲気によく合い、人気のパイン材無垢材を壁材に。

湿度がたまりやすい洗面脱衣室にぴったりな木材本来の調湿効果が期待できます。

お風呂上りに木の香りに包まれるなんて素敵ですね😊


 

ということで、施工中の様子でした!

工事が進んだ、ロフトからの梁を見下ろす視点や、猫ちゃん柄などのかわいいクロス使い、一枚板を使用したカウンター、断熱性能などなど、是非会場でご体感ください✨