• HP担当

MI様邸 施工中②


こんにちは!!!

今日は『良い肉の日』、天気も良く20℃以上になるようです(´ω`)

この天気を利用して、毛布などの大物洗いをしてらっしゃる方も少なくはないのではないでしょうか(。´・ω・)?

明日は12月の気温、明後日は1月の気温になる予報が出ています。

温度差に注意してお過ごしください(*‘ω‘ *)

さて本日の現場日記は、8月末に上棟した大泉のMI様邸の様子をご紹介いたします。

無垢板をふんだんに使った、純和風のMI様邸。

特に多く使用されている国産の桧(ヒノキ)は、上小(じょうこ)という殆ど節が無い物を使用しております。

一般的に節が無い物は最高級とされ、節が多い物は価格を抑えられます。

MI様邸では、小屋裏収納などのあまり人目には触れない部分は杉の節有の無垢板を使用してます。

それでもほとんど化粧ボード(石膏ボードの表紙面にあらかじめ化粧加工した紙を用いたもの等の総称)で仕上げられることの多い収納に、無垢板を全面を仕上げているのだから豪華な気もしますが(笑)

これからどんどん仕上がっていく内装、そして十和田石が貼られた造作のお風呂の様子等、色々と仕上がりが楽しみなMI様邸。

また次回更新をお楽しみに~(*´з`)

#MI様邸

〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.