〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.

  • HP担当

F様邸 上棟式

最終更新: 1月31日

こんにちは!!!

朝晩の気温差もそうですが、日によっても気温差が激しくなってきました。

空気の乾燥も感じるようになってきたので、加湿器をそろそろ出そうか悩んでる今日この頃です。

私はこたつ愛好家なのでこたつの準備は万全です(笑)

水曜日からまた少し寒くなるようなので、皆様も温かくしてお過ごしください✨




さて本日の現場日記は、伊勢崎市で先月末に上棟された、F様邸の上棟式の様子をご紹介いたします。

(写真はスライドしてご覧いただけます)

上棟中の様子。

徐々に屋根の部分が出来上がっていく様子が、ご覧いただけるかと思います。

F様邸は杉内建設の得意とする「現しの丸太梁」が特徴的な平屋のお宅です(2枚目写真)。

4枚目の写真は大工部長海老原の真剣な作業風景です♪



変わってこちらは上棟式の様子。

地鎮祭の時と同様に、ご親族の方にもご参加いただきました♪

三枚目の写真からはご夫婦の仲の良さがうかがえますね。

四隅を清めたり、上棟札を柱に打ち付けたり、息子君も大活躍でした✨




構造見学会後の様子。

屋根瓦が載る下地部分が終わり、ちょうど瓦の施工に入っているようです。

外壁は透湿防水シートに包まれていますね♪



F様上棟おめでとうございます!!!

構造見学会にもご協力いただきまして、ありがとうございました!!!



今大人気の平屋のF様邸。

これからどんな仕上がりになっていくのか楽しみです♪



過去の記事はコチラ

F様邸 地鎮祭





#F様邸