T様邸 施工中

こんにちは!!!!

ここ2~3日、通勤や愛犬のお散歩で周りに目が行くと、桜が咲いているのが視界に入るようになりましたね🌸

群馬県は県内への外出自粛などは出ていませんが、都内への観光や人が密集しそうなお花見などは慎重な行動が必要な週末となりそうです。



さて!!本日の現場日記は、前橋市で建設中のT様邸の様子をご紹介いたします。

(前回の上棟時の記事はコチラ)



前回の野地板を貼り終わった記事から、雨を防いでくれる、ルーフィング材を敷いたところです。

ルーフィング材を敷いた屋根に瓦を上げていきます。瓦は和風の象徴ともいえる燻(いぶし)瓦です。

構造がよく見える1枚。柱には杉、梁には松を使用しています。

こちらは、天カセエアコンといわれる、壁ではなく天井につけるタイプのエアコン施工の様子。エアコンで壁が出っ張るのが気になる人におススメです✨


リビング天井の様子。ゆったりとした広さのあるリビングには、梁丸太が豪快に渡っています。屋根の傾斜に合わせて、斜天井になっているのもポイントです😀

最近の外観の様子。ポーチ柱には水に強い桧材を使用。

細かく揃った化粧垂木や母屋や桁などには、小口巻と呼ばれる銅製のカバーが取り付けられました。

妻面(だるまのマークがあるほう)の外壁には、付梁(つけばり)が取り付けられ、壁の施工前から純和風の趣が醸し出されています😍


まだまだ工事半ばのT様邸。

来週には外壁が仕上がってくるとのことなので、どんな変化をしていくのか楽しみですね🎵


それでは、次回更新をお楽しみに~



#T様邸

〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.