KU様邸 施工中

最終更新: 7月22日

こんにちは!!!

ついに緊急事態宣言が解除されました。

この週末は、皆さんいかがおすごしでしたでしょうか?

私は相変わらず家でのんびり過ごしていました✨


杉内建設の輪番制&リモートワークも解除となりました😊

このまま終息に向かって欲しいものです。



さて本日は、3月に上棟の記事でご紹介した、KU様邸の様子をご紹介いたします。


なかなかご紹介できず、前回のご紹介から約2か月も経過してしまいました。

もちろん工事の方は順調に進んでおりましたので、やっとご紹介できます🎵




前回ご紹介した時上棟後の様子から、瓦を敷きつめる準備をしている様子です。

瓦の施工終了!! KU様邸の瓦は、モダンな平板瓦。すっきりとした印象に仕上がっていますね。外壁は透湿防水シートで包まれ、施工準備はばっちりなようです!

こちらは、断熱材を施工している様子。アクアフォームという断熱性能の高い発泡ウレタン断熱を使用しています。

アクアフォームについてはコチラ→(https://www.n-aqua.jp/products/aquaform/)

断熱材が仕上がり、天井なども張られ始めました。天井材にはパイン材を使用しています😊

天井を渡る梁は米松の角材。白いパイン材とのコントラストが美しいですね🎵 この部分は天井の高さが、何やら2段階になっている様子・・・

このころ、ほぼ外壁も仕上がっていました。KMEWのフィオットを2色使っています🎵

全体的に木をふんだんに使いつつ、モダンな印象のKU様邸。

来月にはお引渡しになりそうです🎵


壁の施工が進むと、ガラッとイメージがまた変わると思います。

これからどんな仕上がりになっていくか楽しみですね。


また次回の更新をおたのしみに~😘


#KU様邸

〒372-0012
​群馬県伊勢崎市豊城町2251-1

​©2017 sugiuchikensetsu Inc.