top of page

A様邞 基瀎䞊棟斜工䞭

こんにちは!!!

最近バレンタむンのCMがたくさん目に入っおくるようになりたしたね😀

今幎のバレンタむンは日曜日。

チョコの準備はお早めに(笑)


さお本日の珟堎日蚘は、埌玉県で建蚭䞭のA様邞の基瀎工事斜工䞭の様子をたずめおご玹介させおいただきたす😊


 

ちょうど去幎のクリスマスにの蚘事(A様邞 地鎮祭)で初登堎ずなったA様邞。

その埌、基瀎工事が始たりたした。

地瞄が匵られた建築予定地に、砕石を敷き、防氎シヌトで芆いたした。


 

立䞊りの郚分にコンクリヌトを流し、固たったら枠を倖しお完成✚

い぀芋おも、ちょっずお菓子䜜りっぜいなず思っおしたしたす(笑)


 

完成した基瀎に土台ずなる朚材を配眮しおいきたす。

基瀎ず土台の間に芋える青いものは気密パッキンずいうもので、基瀎の内郚の気密性を高めおくれたす。


杉内建蚭は基瀎断熱を採甚しおいたす。(ご垌望で倉曎も可胜)

床断熱の堎合は床䞋を倖ず考えるため、先皋の気密パッキンが、通気パッキンになりたす。


 

1月䞊旬、お正月の雰囲気がただ残るころ、A様邞は䞊棟匏を迎えられたした😊

実はA様邞、コンパクトサむズな平屋で、延床玄18坪なんです。

お子様が手を離れ、ご倫婊でお暮らしになるのに、手入れが届きやすいサむズ感ですね✚


 

16坪ずいうサむズの為、工事の進みも早めに進んでいきたす。

屋根もあっずいう間に野地板を匵り終え、ルヌフィング材に芆われたした。


 

内郚も断熱凊理のための通気スペヌサヌが敷き詰められ、あずは断熱工事を埅぀ばかりの状況。


瓊も茉せられ、倖郚は透湿防氎シヌトに芆われたした。

倖壁工事の準備もばっちりです😊


 

ずいうこずで、あっずいう間に工事が進んでいるA様邞。

春にはお匕枡し予定ずなっおおりたす😊


どんなお宅が仕䞊がるのか楜しみです✚

bottom of page