KU様邸 お引渡し

こんにちは!!!

ちょびっとだけ降る雨のせいで、車が黄砂&花粉でまだら模様になるので、洗車してもすぐ汚くなって悲しみが深い今日この頃です😥

気温は暖かくて過ごしやすいんですけどね~

でも、明後日はまた冬に逆戻りするそうです!

体調管理気を付けましょう♪


 

さて本日は今年最初のお引渡しの記事になります!

1月下旬に見学会にご協力いただいた、KU様邸のお引き渡し時の様子をご紹介いたします!!!


 

KU様邸は、大屋根が印象的な2階建て。

約 1F 28坪 / 2F 11坪 / 計39坪 のお宅です🏠

縦長の土地ということで、道路に面している部分からまっすぐ見ると、まったく違うお宅のように見えます。



外壁のココアブラウンの部分はジョリパット

クリームホワイトな部分はサイディング材と素材を組み合わせています。


 

玄関

ちょっと物を置いたりあると便利なカウンターは一枚板で造作。丸窓が印象的!

1.5帖のシューズクロークも収納力抜群です!!


 

ホールの先は、リビングと繋がっている廊下。

来客時などには、プライベートな空間として、建具で間地切ることもできます。

リビングの上部は吹抜けとなっていて、2階ホールと繋がっています。

吹抜けには、杉内建設の象徴ともいえる、現しの梁丸太が豪快に渡っています。

建具で間地切っても暗くならないように、天井近くのFIX窓を設けました。

明るく、開放的なリビングですね😊


 

和室

リビングに隣接している和室。

客間としてお使いいただけます。


お客様を玄関から直接ご案内できるように、動線を確保。

リビングの小上がりの高さになっているので、耳付き一枚板でプチ階段が造られました😉

家庭訪問の時とかに、さっとご案内できるのがいいですね♪


 

キッチン

キッチンはタカラのグランディア。床の部分は、汚れが落ちやすく頑丈な店舗用のクッションフロアを採用。

家事ラク動線確保ができるように、通り抜けができるパントリーに隣接しています。


 

洗面所 兼 家事室

汚れのひどいもの等を付け置きできる、スロップシンクや、部屋干し設備、造作の洗面化粧台や洗濯機上の収納などなど、機能性抜群の空間。


 

ウッドデッキとファミリークローゼット、脱衣室につながっているので、脱ぐ→洗う→干す→収納がすべてここで完結!


 

1.5帖の独立脱衣室。

一部屋挟むと、入浴中人の気配を感じずにリラックスタイムを味わえます♪


 

配置はこんな感じになっています。


 

トイレ

これも杉内建設で人気の手洗い付きカウンター収納

重厚な一枚板を贅沢に使った造作品。

建具の有無、タオル掛けや手洗いボウル、蛇口などで個性が出せるのも人気の要素かもしれません😊

 

2Fホール

主にお子様たちが過ごす空間。

トイレや洗面化粧台が配置され、造作のカウンターはスタディコーナーとしてもお使いいただけます。

吹抜けで家族とのつながりも感じられるのが素敵ですね😊



いかがでしたでしょうか!

お引渡しのブログは、お施主様のこだわりがたくさん詰まっているので、ついつい長文になってしまいます💦


KU様、竣工おめでとうございます!!!!

見学会へのご協力もありがとうございました!!!!


今から家づくりをしようか悩んでる方に、少しでも「マネしてみたいな」「私はこうしたいな」など、参考にして頂ければ幸いです。