Y様邸 お引渡し

こんにちは!!!

台風の影響なのか、はっきりとしない天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日は、8月に完成現場見学会にご協力いただきました、Y様邸のお引き渡し時の様子をご紹介いたします。

見学会のタイトルも、「ちいさな平屋」ということで、延床約25坪のY様邸。

核家族が増えた令和のご時世、ちいさな平屋が造りたいというお客様一番多い気もします。

 

外観

抹茶色の塗壁が優しくかわいらしい印象のY様邸の外観。

丸窓も柔らかい印象に一役かっています。

駐車場の施工なども、合わせてお任せいただきました。


外壁は2トーン仕様。

白い部分はサイディング材を使っているので、色味と素材感のコントラストをお楽しみいただけます。

開け閉めがしやすい引戸の玄関も魅力的ですね😊


 

玄関

アーチ状の垂れ壁や丸窓で、こちらも優しい印象の玄関。

下駄箱やシューズクロークの壁面収納などはすべて大工の造作品です。

シューズクロークを抜けると、パントリー、キッチンへと続いているので、買い物した荷物を靴を脱がずに運び入れることができます。


 

リビングダイニング

およそ15帖のリビングダイニング。

平屋の屋根の形状をそのまま生かした斜天井を太い丸太梁が渡っている様子がインパクト抜群です!


珪藻土の壁に杉の無垢板で腰板をつけています。

傷つきやすい腰から下の壁を守る効果と、インテリア性も高めてくれる仕上がりに😊

大きな掃き出し窓からのんびり外を眺めて過ごせたら素敵ですね♪


造作のTVボード。

1枚板を贅沢に使用し、大工が造作したもの。

左右の収納部には建具を取り付け、真ん中はOPENになっています。

最近の録画機やゲーム機って熱がこもりやすいものがあるので、納得の造りですね。


 

キッチン

キッチンはタカラのグランディアを採用。

先程お話した通り、玄関にまっすぐ繋がっています。


キッチン収納は、生活感をさっと隠せる建具付き。

後付けの食器棚と違い倒れる心配も無く、木で造作しているので、リビングのインテリアにもなじみやすいんです😉


 

トイレ



一枚板を使用したカウンター収納+手洗いのあるトイレ。

アクセントクロスと腰板で華やかな印象に仕上がっています。


 

洗面脱衣室

4帖の広さを有し、無垢材で仕上げた洗面脱衣室。

乾燥機の手前側に洗濯機が搬入する予定です。

よく家庭用の乾燥機は、洗濯機の上にあったり、洗濯乾燥機に併合されています。

乾燥してると洗濯機が使えない!なんてことも無く、横に乾燥機があるのはとても使いやすそうで羨ましいです(笑)

ちなみに部屋干しもできて、そのまま外にも干せに行けるので、完璧ですね🥳


 

建具とか

玄関~リビングの建具はちょっとこだわったダークブラウンの雰囲気が出る建具を作成しました。

リビング横の洋室には、仏壇を置けるスペースが造られていました。



小さな平屋に憧れる私(HP担当)も撮影に伺った時、シンプルでかわいらしい室内外に、家事をする自分が想像できる動線やオール床暖房などの快適な仕様に、いいな~この家!!!!と思わずテンションが上がってしまいました(笑)


Y様、竣工おめでとうございます!!!

これからも末永いおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。