top of page

HT様邸 お引渡し

こんにちは!!!

昨夜はM-1グランプリやワールドカップ決勝など、それぞれの分野の頂点を決める戦いに夢中になった方も多かったのではないでしょうか。

私はM-1はリアタイで、サッカーは朝AMEBAのハイライトで拝見しました♪

目標に向かって挑む姿を見ているだけでもパワー💪をもらえる気がします✨


 

さてさて、本日の現場日記は11月の見学会でお世話になった、太田市のHT様邸のお引き渡し時の様子をご紹介いたします。


 

まずは外観

撮影してすぐに載せたインスタでも触れましたが、雨上がりの雑味の無い澄んだ青空の下、水たまりにもHT様邸が写り込んでいます📸


 

少し赤み?ピンクがかった塗壁のHT様邸。

1F:約19坪、2F:15坪、計約35坪のお宅です。


 

外まわり

目隠し格子のついているウッドデッキ周りや、玄関ポーチ部分の屋根の裏側など、ポイントポイントで無垢材を上手に取り入れ、ナチュラルな仕上がりでした。

 

玄関~

先日更新した新築施工例のお宅でも選ばれていた、採光のとれる玄関戸。

人気なだけあって、明るいです。

スリッパなどを収納できる棚が備えつけられ、奥は土間収納となっていました。


 

ちなみにこちらの玄関戸、真ん中の窓の部分を上下にスライドさせると網戸がお出ましに!採光も通風もできる玄関戸で、とっても機能的でした。


 

リビング

みがき丸太の梁に自然と目が行くリビング。

あの梁には、ブランコやハンモックなどを掛け、リラックススペースとしてお使いいただくとのことです😊


 

キッチンなどなど

キッチンはタカラのグランディアW2550を採用。

重厚な床板として人気の高いオークの落ち着いた色味に、モノトーンのキッチンがしっくりきてます😉


 

和室へ

キッチンを背にしたリビングの先には、和室が迎えてくれます。

以前、施工中のブログでもご紹介した、床の間&押入はこんな感じに仕上がりました!



 

和室

建具で間地切れば、旅館の一室のような空間に。

仕切戸&障子&観音襖は職人による造作品です。


 

よく見られる、桝目の大きな障子ではなく、細かく組子が入っている障子は、一層和の雰囲気が引き立ちます😊

逆にもっとゆったりにすると、モダンな雰囲気にお似合い♡になります。

障子はカーテンとは異なり、細く折りたたまれたりしません。

昼夜通してお部屋の雰囲気を印象付けるアイテムとなるんですね~


 

家事室~お風呂

左は脱衣室兼家事室。洗面化粧台と分けているので、部屋干しが人目を気にせずできちゃいます♪

ネイビーカラーが印象的なお風呂はLIXILの物を採用しています♪


 

2Fホール

ホールには2Fのトイレがあるのですが、そこから出てすぐ手が洗えるように、造作の洗面台を取り付けました。

更に階段横の壁を本棚とすることで、スペースを有効活用しています🥰

本棚にたくさん本が詰まった姿を見るのが楽しみになりますね♪


 

ということでHT様邸のご紹介でした!!

見学会のテーマだった、回遊動線は写真だとなかなかわかりづらいかな?と思ったので、今回はお部屋の紹介をメインにさせていただきました。


HT様、竣工おめでとうございます!!

これからも、末永いおつきあいを宜しくお願い申し上げます。

Commentaires


bottom of page