top of page

S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋)

こんにちは!!!!

この3連休はまた真冬のような寒さとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

杉内建設では玉村町で完成現場見学会を開催しておりました🏠

足元も悪く、震えるような寒さの日もありましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました(*˘︶˘人)


 

さて本日の現場日記は先月末にお引渡しとなった、S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋)の様子をご紹介いたします!

(近日中にInstagramのリールも更新しますのでお楽しみに)

S様邸は完成現場見学会にもご協力いただき、ありがとうございました✨


 

■外観


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):外観

少しL字型の外観。

外壁はダークグレーとクリームの2トーンに、屋根瓦は平板瓦を採用。

すっきりとモダンな仕上がりとなりました😊


 

■軒天


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):軒天

軒天井は玄関ポーチとリビングから見える部分に杉の無垢材を採用しています。


 

■玄関


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):玄関

玄関~浴室への動線に配慮されたS様邸の玄関。

ブーツなどを履くときに便利な一枚板のベンチや、小物置きにも飾り棚にもなるニッチで使い勝手も考えられています🧐



 

■シューズクローク


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):シューズクローク

玄関の奥に進むと十分な広さのある土間のシューズクロークへ。

稼働棚が2面に配置され、土間収納としてもお使いいただけます✨


 

■洗面所兼ランドリー/脱衣室・浴室


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):洗面所兼ランドリールーム/脱衣室・浴室

シューズクロークからは直接大きな造作洗面カウンターのある洗面所兼ランドリーに繋がっています。

2.3m以上あるカウンターと大きな鏡で、朝の身支度もゆったりできそうです🎵

洗濯や身支度などで騒がしくなりがちな空間と脱衣室が区切られているので、浴室ではよりリラックスして過ごせるようにになりました🥰


 

■リビング


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):リビング

家を支える丸太梁を敢えて露出させた「梁丸太現し」のリビング。

開放感があり豪快ですが、職人の繊細な技術が欠かせない仕上がりです。

天井は杉無垢、梁は米松丸太、床はバーチ無垢と適材適所。

木の特性を見極めた杉内建設ならではの仕上がりです。


 

■キッチン


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):キッチン

キッチンからはスタディカウンターがよく見え、お子様との会話もしながら料理ができる配置になっています。

キッチン本体はタカラスタンダードのグランディア。

人気のフルフラットタイプを採用されています。


 

■一枚板のキッチン収納


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):一枚板のキッチン収納カウンター

一枚板を使ったカウンター式の収納を採用。

厚い一枚板を使用することで、水廻りが近くても反りなどに強く丈夫です。

木目も美しいすね🥰

奥は1帖ほどの空間に稼働棚両サイドに配置したパントリーになっています。


 

■一枚板のスタディカウンター


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):一枚板のスタディーカウンター

天板・サイドの両方に一枚板が使われたスタディカウンター。

W2270もあるので、2人のお子さんがゆったり宿題ができます。


 

■寝室


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):寝室(ふかし壁)

寝室の壁は「ふかし壁」という一部分を前に出した仕上がりになっています。

デザイン性も良く、ベッドを配置するとホテルライクな雰囲気になります。

目覚まし時計やスマホなど、ちょっとしたものを置くこともできるので、機能性も◎ですね✨


 

■トイレ


S様邸 お引渡し直前(伊勢崎市/29坪/平屋):トイレ

おしゃれで落ち着いた雰囲気を漂わせているトイレ。

照明やクロスの使い方、造作手洗いカウンターの存在感などなど、住宅のトイレとは思えないようなおしゃれな仕上がりになっていますね😍


 

いかがでしたでしょうか。

今ご紹介したお部屋の他に5帖の子供部屋(収納付き)が2つあるのですが、それを含めて29坪の平屋となっております。

収納や動線に余裕があり、空間を無駄なく使えている素敵なお宅かと思います!


一枚板がお好きなお施主様の要望に応え、ほぼすべての造作家具に一枚板が取り入れられているのも魅力的でした😍


S様、竣工おめでとうございます!!!

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

Comments


bottom of page